So-net無料ブログ作成
「源整院ブログ」もう一つあります

私も感じたストレス

ストレス.jpg

参加費無料の臨時セミナー

『災害ストレスを癒す方法』

災害に見舞われた方々の多くは、肉体的な外傷ばかりではなく、
むしろ精神的なストレスが原因で体調を崩される方が多くいらっしゃいます。


:今回の北海道の大規模停電でも感じたことですが、
 東北の震災時に行ったボランティアでも同様なことがありました。
 私の場合、思考や感情の偏りと身体的に弱っていた所の悪化がありました。
 いろいろな情報や状況に対してイチイチ文句を言う様になり、
 少年期にお医者様に言いつけられていた側彎症の私は背中・腰が痛く感じました。
 あと無性にひとりでいる事が寂しい、眠りが浅く感じる。
 私も気づかないうちに災害ストレスへ陥っていました。

これは脳が自己の生命に危険を感じた場合に生成される、精神的なトラウマによるものです。
トラウマ反応は自律神経の働きを著しく阻害して、身体に原因不明な症状を引き起こします。


今回は本院GEN流院 野先生が、自分でもできるストレスとの対話法を公開されます。
更に特別企画として、セミナー終了後にワンポイント整体を無料で受けられます。

北海道胆振東部地震で災害ストレスを既に感じている方
まだ症状として気づいてない方、少し違和感がある方、
以前に天災で同じような経験をしている方がいらっしゃいましたら
是非ご家族・ご友人お誘いあわせの上、ご参加ください。
参加費無料ですので気軽にご参加いただけます。

ストレスとの対話法は災害のみにかかわらず、
実生活でも処世術・苦しい現実を生きぬく術として活用していけます。

ポストカート.jpg

nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 0

「源整院ブログ」もう一つあります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。