So-net無料ブログ作成
「源整院ブログ」もう一つあります

いいなというより凄い

野生の本能

段猫4.JPG

現代社会にどっぷり浸かった私に残っているかな?

キュイ.JPG

この子はうちの子ですが、先日までお腹がユルカッタのです。
トイレから出て来るとお尻のお毛毛にウ〇チがついている!?
長毛種なのでお尻のお毛毛にくっつきやすいのですが
連日お尻につけてペッタンコ、ペッタンコとスタンプを押すように
フローリングにウ〇チがチョビチョビあって私の足にビチャ!悲劇。。

ちょっと困っていたのですが、以前から私がヨーグルトを食べていると
一目散に近づいてきて「うまそうなのたべてない!?ちょうだい!」と
すごい勢いでヨーグルトをせがまれたのを思い出して、少しだけ食べさせてみました。
すごい勢いでプレーンヨーグルトをベロベロ~!!

すると翌日、良いウ〇チではありませんか!??

彼らは自分の身体にポジティブなものを本能的に知っているのでしょうか。
私は身体にポジティブではなく、メタボになる食べ物ばかり欲求してしまうのに。。
桃之助さんは、今ではヨーグルトを食べていませんが、良いウ〇チを持続しています。

当たり前ですが、食べたものから私たちの身体は作られます。
良いウ〇チのために何を食べるかなんて考える事はありませんが
良い身体作りのために何を食べるのか、これは案外悩みどころですよね。

良いウ〇チ、良い身体のために何を食べたらいいのか。
改めて意識して生活をしていこうと思います。

nice!(72)  コメント(0) 

良い曲がり

今朝のは雪が降っていました。

まだ降ります.JPG

誰も信じてくれなかったけれど、
窓からの光景を見てみんなビックリしていた。

そんな夢から醒めて、
今日の天気予報は夏日になるかもしれない?!

たしかに昨日よりも更に強い日差し
砂浜で甲羅干しがしたくなる陽気です。

源整院エントランスのタンポポさん
毎年のことながら、太陽を求めて
クネクネ伸びていきます。
生長力・生命力を感じます。

曲がっタン1.JPG

曲がっタン2.JPG

曲がってたって求めている事が叶うなら良いじゃない!

ちなみにコレ↓は葉っぱ一枚になったのが復活・蘇生しました。

葉っぱ2.JPG

葉っぱ3.JPG

ここまで大きくなりました。

葉っぱ1.JPG

元はこんなもんだったのに

治癒・生命力・蘇生を感じます。
源整院の営業日や受付時間についてはコチラ↓をご覧ください。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/kotoni-seitai/
nice!(35)  コメント(0) 

2歳7ヶ月の能力

工業大学を卒業して
競走馬の牧場で牧夫として
働いていた午年の私。

ぼくろー.jpg

馬房の掃除やブラッシングにエサ作り
放牧地の修繕や牧草ロールを作ったり
繁殖牝馬のお世話や馬の調教なんかも

馬のお産シーズンも終わって、
今頃は種付けが上手くいかなくて
焦っている時期です。

はしうま.jpg

お産の時は、そりゃ~もう、感動するんでしょう!
って言われますが、私はそうでも、、
毎日、寝ずの番でウトウトしながら
クマを作りながら監視カメラにしがみついて、
いざ、仔馬が出て来るぞ!ってなったら
馬の胎盤をムック(牧場で飼っているムクムクの犬)が
口周りを血だらけにして貪りついている姿と
初乳は体に良いんだと言って仔馬よりも先に飲む社長
ちなみに社長は70歳近いのに私と一緒に調教をしていました。
そんな状況で感動しろって言っても難しいですよ。

それでも、わかっていても驚いたのが
やっぱり仔馬って産まれて直ぐに立ち上がる。
そして、(社長に初乳は奪われたけれど)お乳に向い歩く。
立ち上がってお乳に歩くだけ、それだけなんだけど「凄い」と言葉が漏れました。


先日のゴールデンウイーク中にバーベキューのお誘いを受けました。
子供のころからバーベキューの経験がほぼ無い私。
クラシック音楽に何を着ていったらいいのか?
そんな気持ちに似たような不安もありつつワクワクしながら
チーズフォンデュの材料を手土産に持って行ってきました。

そこには2歳7ヶ月の女の子と後から合流した5歳の女の子がいました。
最初は2歳7ヶ月の女の子ひとりしかいなかったので、おじさんは喜んで遊びます。
あっちで遊んで、こっちで遊んで、こんどはそっち
あちこち走り回ります。
その合間?チーズフォンデュの具材のニンジンやブロッコリーを頬張る。
「ドン!」と言って彼女は走り出す。
走った先で踵を返してまた「ドン!」
「ドン!」「ドン!」「ドン!」エンドレスに「ドン!」
もちろん栄養補給も忘れずにお口いっぱい頬張ります。

その後、大人たちの会話で健康診断で体重が引っかかった話題に。
エアロバイク、炭水化物ダイエット、ワンダ〇コア
『やった時は痩せるんだけどね』結局はリバウンド

彼女の様にニンジンを頬張ってダッシュ、ブロッコリーでダッシュ
摂取したカロリーをすぐさま消費するかの様に、、ダッシュ
しかも、それを楽しく、好きでやっている彼女。
ライ〇ップもビックリのメニューを熟しています。

5歳の女の子が合流し、おじさんは御役御免。
今まで以上に盛り上がり、カロリー消費をしています。
私も混ざりたくなり一緒にワァ~!キャ~!グォ~!
こども達と一緒に怒られる私はもう40歳。。
近所迷惑を考慮してタブレットが支給されます。
すると驚異の集中力で画面に食い入る2歳7ヶ月
私にあの集中力を出すことが出来るだろうか、、否!
久しぶりに「凄い」と言葉が漏れました。

5歳児の女の子もその集中力に圧倒されて
他のおもちゃで遊びに行くほどのそれです。

動画が終わり、5歳児の女の子がいない事に気づく

『わかちゃん観れないから、どっか行っちゃった、観ていいよ』

自分がタブレットを独占してしまって
わかちゃんはつまらないからどこかに行った
そんな状況把握までできるの?!

凄い

わたしは自由に歩き回れるし
考えて行動もできるメタボなおとな

産まれてどこに向かって歩くべきか
食べたら、等価交換かそれ以上の行動力
正直に感じられる状況把握力も備えている

2歳7ヶ月は凄い

あんなにカワイイのに加えて
生物として能力を存分に発揮している
2歳7ヶ月は、最強なのかもしれない。

不老不死なんかになりたいとは思わないけれど
もしも、どうしてもならなきゃいけないというならば
元気な20代、本領発揮の30代、身体と知性のバランス良い40代
なんかじゃなくって
永遠に2歳7ヶ月でいられたら面白いかも。

nice!(44)  コメント(0) 
「源整院ブログ」もう一つあります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。