So-net無料ブログ作成
検索選択
「源整院ブログ」もう一つあります

ルール

引越しを目前にいつもの通勤路に
親しみを感じながら横断歩道を通過中

プップ~~~~~~!!

エンドレスに鳴らされたクラクション?!
私が何かしましたっけ??
運転席に目を向けてみたら
可愛いワンコちゃんがハンドルに!?
そういう事かぁ。。

何か起こると直ぐに「それって必要?」って
思う様な法律が作られるご時世なので
もしも運転中にワンコがハンドル操作の
妨げになってしまい登校中の列に突っ込む
なんて事が起こってしまったら、
ベビーシートが義務化されたように
ワンコにも何かしらの法整備なされそうですよね。

道路交通法の第七十一条の三の3項には、
自動車の運転者は、幼児用補助装置を使用しない幼児を
 乗車させて自動車を運転してはならない」
と定められていて、幼児を車に乗せるときは、
チャイルドシートの着用が義務付けられています。

ワンコシート(これは無理?)や車内用犬ゲージ
こんなものが義務付けられるなんてこともあるかもしれませんね。

ルールは制限するためにあるのではなく
その有効性から生まれる事を望みます。


源整院・かんたん整体教室について

5月30日(火)に開催致します。
内容は4月に行ったものと同様です。

テーマ:腰にキク、痛みと身体の調整法

4月にご都合が合わなかった方や
一度出たけれど、もう少し理解を深めたい方など
ドシドシお申込みください。お待ちしております。
お申込みは源整院011-631-1231までお願い致します。

費用:3,500円
時間:16~19時まで

上記の為、5月30日(火)は最終受付時間に変動がございます。

最終受付が15時までとなります。
ご来院の際は、ご注意ください。

源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)
混雑状況が分かるようになりました!!

札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンター使い方

狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上

※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご予算は?


「ご予算はおいくらですか?」

近々引越し予定の私。
不動産屋さん巡りをたくさんやって
やっと、やっと見つかりました。

引越し条件に『猫飼育』と入っただけで
あっという間に選択肢は無くなります。
それでもようやく見つかって引越しとなりました。

そんな事をある方とお話しした時に
『猫はなげられないのかい?』と言われました。
※なげるとは、北海道弁で捨てる意味です

斬新な発想です。もちろんそんな事はしませんが、
凝り固まった私の頭に一遍も過りませんでした。
こんな風に決められた事に何の不思議も感じずに
与えられた選択肢の中で文句を言いつつも
喉元過ぎれば熱さを忘れる生活をしているのだな、、と。

不動産屋さんでも聞かれた
「ご予算はおいくらですか」
他の機会でも聞かれる事があります。

不妊クリニックへ行くと
「ご予算はおいくらですか」
これによりやれる事と回数が決まります。

終末看護においても同様に
「ご予算はおいくらですか」
その時をどのように迎えられるかが変わります。
始まりも終わりもご予算が気になる世の中

それが当たり前で普通であり、世の中の流れ

私の性質上、新しいものを創作する
才能は持ち合わせていないので
今あるものを存分に使い、見方を変えると
新しい何かに近づいていく、これが精一杯

どうだい?
与えられた選択肢だけでなく
存分に使えているだろうか?
偏見無く見回しているだろうか?

また明日も聞かれるかもしれない
ご予算はおいくらですか?


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

現状

このブログでも何度も書いていますが
文章作成能力が低い私

字.jpg

加えて字も下手なんです。

どんなに会心の字を書いたとしても
じぃ~っと見ていると酷い字

そんなんですから銀行に行ったり
契約書なんかを書く時なんかは
誰も見ないでって矛盾しながら書きます。

字も文章も納得したことはありませんが
何も考えないで生活していると
ずっと現状維持になってしまう。

ゴールデンウイーク中にこれ以外にも
現状維持で放置すると陥るある状態を垣間見て
気を引き締めされられた3日間でした。

これからは自分の字を見て思い出します。

源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)
混雑状況が分かるようになりました!!

札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンター使い方

狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上

※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

水やり

源整院も明日から大型連休です。

5月3・4・5日がお休み、、、

グングンパクチー.JPG

という事は、誰がこの子達に水を!?

そういう事ですね。
3日間引きこもってゴロゴロは許されません。

5月6日(土)からは通常営業です。
ご来院の際は、ご注意ください。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

過ごし方

ゴールデンウイークは何をして過ごしますか?
私はまだ未定なのですが、桜はどこかで見に行きたいです。
開花予想ではゴールデンウイークにバッチリらしいので期待大!

他にやりたい事といっても、、、
無趣味はこういう時に持て余して困ります。

最近やっていないので、天気が良いことですし
何も目的を持たずにおっさんぽがしたい。

札幌に着たての頃はよくやっていました。

桜を見た後に練り歩く
これでキマリです。

もしも街で私を見かけたら
それはただのおっさんぽです。
お気遣いなくスルーしてあげてください(笑)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
「源整院ブログ」もう一つあります