So-net無料ブログ作成
「源整院ブログ」もう一つあります

科学的=正しい


科学を専門職としている方とお話をさせて頂きました。
非常に面白かったのですが、ご存知ですよね。
私の文章能力では誤って伝わるかもしれない現実。。
それでもちょっとだけチャレンジ!

科学的とは
考え方や行動のしかたが、論理的、実証的で、系統立っているさま。
デジタル大辞林より

何かと今の世の中は科学的に、、、と言われます。
しかし、それは現段階での科学の話であって
明日には全く逆の事になっていてもおかしくありません。

焼き魚の焦げを食べるとガンになってしまうとか
卵は一日にひとつまでしか食べてはいけないとか
今となっては、あるある話のネタになっていますよね。

ところで人間は、科学的から程遠い存在で非科学的だと思いませんか?
そして、そんな人間がつくる科学とは何なのだろうか?

私は人をみる仕事をさせて頂いていますが
非科学的な存在を固定概念を外してみていると
非常に興味深いことに気づきます。
しかも、ほとんど毎日、大小ありますが
何かにそんな事を感じています。

ちょっとだけ、そんな事なんかも次回の整体教室で
皆様とお話しできたら更に楽しめるかな、と思っています。

是非ご参加お待ちしております。

上手く伝えられなくて申し訳ありませんでした。


次回の整体教室について

開催日:4月29日(土・祝)
    13~16時まで

参加費:3,500円

テーマ:腰にキク、痛みと身体の調整法

整体教室は、予約制となっておりますので、
源整院までお問い合わせください。
011-631-1231


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

臭うぞ

4月の新生活を皆様はどうお過ごしですか?
あまり変化は無かったでしょうか。
実は私はこれから引越しを考えているので
変化の途中というか、その準備段階にいます。

不動産会社へ行くと見せられる物件のスペックシート
これを確認すれば何となくですがその概要は掴めますが、
やっぱりそれだけでは物足りないですよね。
ということで、内見へ行く事になります。
早速物件へ行きましたが、そこで何を見ますか?

私が一番気になるのはニオイです。

臭い.jpg

特に臭いとかではなく、雰囲気というか
そこに漂うニオイが確かにあるのです。
何なのか自分でもモヤモヤしていたのですが、
そこでちょうどいい具合に整体教室の準備をしていたら
『そうだ、これで良かったんだ』
改めて自分が使っている部分に気が付きました。

私たちの身体には二つの脳があると言われています。

新しい脳と古い脳
新しい脳では、知能・知覚・言語・情感を司り
古い脳では、呼吸や代謝など生命活動の
中枢としての役割を担っています。

その中でも特徴的なのが、嗅覚
他の五感(視覚・聴覚・触覚・味覚)は視床下部を通って
大脳皮質へ情報を送り、大脳辺縁系へ到達していくのに対し
嗅覚は直接、大脳辺縁系(古い脳)へ情報が送られるそうです。

しかも、嗅覚は睡眠中にも休むことはなく
私たちが睡眠中に外敵から身を守るために働き続けています。
寝ている時に、ガスが漏れているのに気づき目が覚めて危機一髪!!
というのは、原始的で本能的な感覚の嗅覚が寝ずの番を
していてくれたからという事になりますね。

これから毎日生活していく新居から漂う
空気感から何かを嗅いでいるのかもしれません。

これはどんなスペックシートにも載せられませんからね。
ちゃんと内見へ行って確認してこないといけません。

良いニオイの物件、見つけるぞ!!


ちなみに他にもニオイは感じています。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ファイナル

帰宅途中の信号待ちの事

のう.jpg

私が帰宅する時間が
ちょうど2軒目の飲み屋を
探している方が多い時間帯

交差点で信号待ちをしながら
2次会の参加者を確認しています。

ちょっと耳を傾けてみましょう

:次のお店も行くヒトォ~
はい!
いくぅ!
私も!
ハァ~イ
じゃあ、行こっかな

私はここで・・・

:えっ?!なに、なに?

私はここで帰らせて

(食い気味に)
:ファイナルアンサー??

あっ、、はい

:ファイナルアンサ~??

えぇ~

:ファイナルアンサー!?

少しだけなら

:オッケー!!


ファイナル詐欺!?
ファイナルアンサーとは、
NOと言えない日本人が
開発した代替言語なの?
しかも、そっち側の人が使うかぁ

ダメと言わずにファイナルアンサー
重ねるファイナル、選択肢ハラスメントかな


最近では、NOにNOを重ねるのが日本人の流行りの様です。

あっ!?それともエイプリルフールだったから!?


源整院のTwitter(アカウント札幌整体GEN整院)
混雑状況が分かるようになりました!!

札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンターの使い方

狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上

※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
「源整院ブログ」もう一つあります