So-net無料ブログ作成
「源整院ブログ」もう一つあります

ブリキ缶に入れておこう

雪解けから見つけたお宝

キンピカ1.JPG

幼少期の私だったら大発見!!
もう大はしゃぎですよ(笑)
大事にブリキ缶へ入れていたんだろうなぁ

キンピカ3.jpg

誰も持っていないキンピカって嬉しかった。

これは何なんだ?全然気が付いていない
それでもキンピカを見つけると嬉しかった。

キンピカ2.JPG

その後にライターと分かり、親父の煙草を点けるヤツ
それに気づくと一気に冷めてしまいお払い箱でした。

今ではそんな思い出、それ自体がキンピカなんだと気づく日々

変化には気づきが必要です。

その先には、またキンピカが隠れていて
見つけた喜びとまた変化が待っている。

何を間違えたのか
自分をブリキ缶に
入れて大事にしている
そんな時は、誰かがガンガン
叩いて呼び覚ましてくれます。

思い出には自分を変えるヒントが詰まっているのかもしれません。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

決戦

決戦は水曜日

明日、ひとつ覚悟が試されます。

さぁ、今を存分に楽しもう!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

覚悟

私の身近な人がある覚悟を決めた。

それは人によっては当たり前な事であったり
私たちにとっては困難な問題だったりする。

いずれにせよ、その覚悟に私は尊敬の念を抱いた。

そして、私は昔も今も変わらずに支えていくだろう。

『金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことはすべてを失う』
                                   ~チャーチル~

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ただ古い

財布に入っていた小銭

ヴィンテージ.JPG

改めて見てみると

私の年代の小銭が少ない

もはや私もヴィンテージの部類

しかしながら、ただ古いだけでは
ヴィンテージとしての価値は生まれません。

今年がラストの30代
しっかり刻んでいきたいです。


源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)で
混雑状況が分かるようになりました!!

札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンターの使い方

狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上

※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

何に役に立てるか

私は占い師ではないのですが、
ある会社の経営者の方が
新たに何かを始める時や
季節の変わり目には
必ずいらっしゃいます。
まるでどこかの国の、、、ね。

その方が求めているいるのは
私ごときのアドバイスではなく
施術後に『自然』を感じることができ
それが仕事に活かせるそうです。

私も行き詰ったり悩んだときは
今自分が感じる共同体から
ひとつ大きな世界を感じる様にしています。

私たちは多くの共同体に属しています。


あなた
家族
学校・職場
社会
国家
人類
宇宙

すべてが自然の一部

源整院へいらっしゃる方は
多種多様の目的をお持ちです。
そんな皆様を施術していると
私の狭い世界が広がっていき
逆に私の方が得るものが
多かったりします。

本当にいつも大変お世話になっております。
皆様に少しでも多く還元していけるように努力していきます。


自然は絶えずわれわれと語るが、その秘密を打ち明けはしない。
われわれはつねに自然に働きかけ、しかも、それを支配するなんらの力もない。
~~ゲーテ~~

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
「源整院ブログ」もう一つあります