So-net無料ブログ作成
「源整院ブログ」もう一つあります

テールランプ

嚙み合わせセミナー

イベント.jpg

※予約は不要ですが、おおよそご出席される方はご連絡頂けると幸いです。


ホワイトアウトにあったことありますか?

10年以上前に日高地方に住んでいたころ

あの地域は車が無いと生活できませんでした。

なにしろ、自宅から一番近いコンビニまで

車でぶっ飛ばして3~40分の距離感

食料を確保するために深夜ぶっ飛ばして

帰ろうと思ったらあっという間にホワイトアウト

田舎道はまっすぐな道は少ないので

視界が真っ白な中の運転はドキドキ

ここの道はまだまっすぐだったはず

この先左折すると橋があるから気を付けないと

橋から落ちたらシャレになりませんからね。

そこに救世主あらわる!!

私の前にあらわれたテールランプ

テールランプ.jpg

ここからは必死に見失わない様に

車間距離をしっかり取りながら

つかず離れずついていきます。

このテールランプの心強いことなんの。。

おかげさまで無事に自宅まで辿り着けました。とさ


ところで、有名人が執行猶予中に

また犯してしまい逮捕されてしまいましたね。

それにしてもマスコミはより一層騒ぎますねぇ。

法律を犯したのだから裁きを受けるのは当然。

法律を犯すのは悪い事、それも当然。

では、彼が犯した行為は何が悪い事だったのか

そういった事を考えさせてくれる報道であって欲しいです。


そして有名人は責任の重いお仕事ですね。

人によっては、彼の行動がテールランプになる。

ホワイトアウトの中、やっと見つけたテールランプ

左折した先にあった橋から道連れで落ちてしまっては

こんな悲しいことありません。


今日の札幌は、雪がドバっと降ったり、止んだり

寒さが厳しくなると共にどんどん白くなるばかりです。

雪が積もると雪の下の路面状況も分かりづらいです。

お気を付けください。


年末年始のお知らせ

2016年末年始.JPG

揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もう一人

源整院の嚙み合わせイベント

イベント.jpg


※予約は不要ですが、おおよそご出席される方はご連絡頂けると幸いです。


年末年始のお知らせ

2016年末年始.JPG


猫の写真

瞳に写りこみ.JPG

夢中で撮っている私

が、猫の瞳に写り込んでいます。

必死に撮って滑稽ですね(笑)

自分を見つける旅に出る方もいますが

案外、近くで見つかるものです。

猫の瞳に写り込んだ私

今回は、これで見つけました。


もう一人、自分がいたら
何を改めるか分かりやすいのに
でも、、、凄く嫌な気がする


揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

気持ちの差

源整院の嚙み合わせイベント

イベント.jpg


北海道にはゴキブリがいない

と言いますが、やっぱりいます。

円山動物園で見つけた時は

裏切られた気持ちだったのを思い出します。

それでも、東京クラスの大きさのには

お目にかかっていないので

ゴキブリにとっても北海道の冬は厳しいのでしょうね。

話は変わって

出勤時にゴミを出して行く事があります。

うちのゴミ置き場は

ゴミ置き場.jpg

こんな感じなのですが

通勤途中にあるゴミ置き場は

道路に普通に置いてその上から網を被せるタイプ

カラス対策.jpg

この防護網に張り紙がしてありました。

『カラスがいたずらをしますので、しっかり網を被せてください。』

暇人な私。。

こんな一言にも喰いつきます。

ある意味、Gやカラスよりも雑食??

『カラスがいたずら』って

カラスは、そんな意気込みでやってませんよ。

生死を賭けた戦いじゃないですか。

食料が調達できるか、できないか

そんな戦いなんですから

『いたずら』なんて軽い気持ちではないでしょう。

それを人間様は、カラスのいたずらと戯れているとでも?

どうせやるなら本気でカラスと戦わないと!

やつらは、生死を賭けてゴミを狙ってきます。
私たちは、より良い生活環境を求め、
強い美化意識を持ち防護網設置を確実に行いましょう!
そして、カラスが食を失いその数が減り
私たちの求める街となっていくはずです。
みんなでカラスを減らしていきましょう!

このくらいの張り紙でどうでしょうか。

いたずらと思うか生活環境を脅かすと思うか

意識をどこに向けるか
間違えると大変です。

そんなことを考えていたら、ちょうど源整院に到着でした。

年末年始について

2016年末年始.JPG

揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

訂正させていただきます。

源整院の年末年始のお知らせに
誤植が見つかりましたので
訂正させていただきます。

2016年末年始.JPG

年末の最終営業日
12月30日(火)となっておりましたが
12月30日は金曜日の間違いでした。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

12月の営業日はイレギュラーが多いので、
再度確認の上、ご来院をお願い致します。

揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業時間 通常10~20時 火曜10~17時 木曜12~20時 定休日:水曜日・祝日
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

THE 冬

イベントのお知らせ

イベント.jpg

一昨日の帰り道

さむ1.JPG

見えますか?

0.3℃

もう完全に冬

昨日の朝には

さむ2.JPG

うっすら雪が積もって

今朝はさらに

さむ4.JPG

積もってしまい

さむ3.JPG

今シーズン初の雪かきで汗を流しました。

ふぃ~、明日は筋肉痛かなぁ。

運動不足だったから丁度いいって事で。。


年末年始のお知らせ

2016年末年始.JPG

揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
「源整院ブログ」もう一つあります