So-net無料ブログ作成
「源整院ブログ」もう一つあります

磁石

祝日について
9月23日(土)は祝日の為、お休みです。
また10月1日(日)は整体教室開催の為、14時までの受付です。
ご来院の際はお気を付けください。


今回開催の整体教室は「磁石を使って身体を調整する方法」です。


『地球は磁石』というのは小学生の頃に教わったでしょうか。
私は工業大学の出身で卒論内容が電磁波工学だったので
皆さんよりも印象深いかもしれません。

なぜに磁石?これを改めて考えたのはさっきのとおり大学生の時。
地球の中心核は鉄を主成分とした金属がドロドロに溶けていて、
溶けた鉄の熱運動と自転の力が作用してグルグル回っています。
地球が持つ磁力とそのグルグルによって電磁誘導というのが働き
地球全体を覆うほどの磁力がうまれているそうです。

そんな地球上で生きている私たちですから、
身体にも同様に流れる磁力があります。

今回の整体教室では、この磁力を主題に身体の健康について考えていきます。
磁石を活用し、身体の正常・異常部位を見分け、その調整法を学びます。

これまでの触診や感覚を用いていた部分を磁石を活用していくので
主観的な感覚だけでなく客観的に正常・異常部位を見分けることが可能になり、
触診などを難しいなと思っていた方にも大いに役に立つと思います。

余談ですが、海底の古い岩石を調べてみると、
地球磁石のN極S極が過去に何度も逆転していることがわかっているそうです。
地球も変化を続けています。
私達も今回の整体教室で新たな知識を手に入れて
地球と自然と共に変化していきましょう。

整体教室開催のお知らせ
内容:磁石を使って体を調整する方法
場所:源整院
費用:4,000円
日時:10月1日(日)15:00~19:00まで
講師:青山整体GEN流院 野院長

ご予約は源整院(011-631-1231)までお願い致します。

※当日は当院の駐車場はご利用頂けません。
※タオルをご持参願います。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

「源整院ブログ」もう一つあります