So-net無料ブログ作成
検索選択
「源整院ブログ」もう一つあります

のり

8月20日の予約残数が僅かになりました。(7月31日現在)
沢山のお申込みありがとうございます。
詳細は下記をご覧ください。

2017年・源整院のお盆の営業について
源整院はお盆も通常営業です。
8月11日(金)は山の日の為、お休みです。
ご来院の際は、ご注意ください。



今やライフワークになっているハリボテ制作
大枠の形を作って新聞紙に糊を染み込ませて
ミルフィーユの様に幾重にも貼り付けて
表面を固めながら形作っていきます。

この時に使う「のり」に四苦八苦

ミルフィーユの様にですからエンドレスに続きます。
新聞紙を貼って、また新聞紙を貼って、また新聞紙を貼って、、
この作業をしていると、あれやこれや考えが過ります。
仕事の事からくだらない事まであれやこれや

この糊もっと良くならないかな

最初は小麦粉を水に溶かしてやってみたけれどイマイチ
洗濯のり(アイロンがけの時に使うやつ)を水で薄めてやってみて
これも良かったけれど、、まだ満足できない。
今は木工用ボンドをお湯で溶いて使っています。

ここからがくだらない事

木工用ボンドをお湯で溶いているけど
お湯よりいいのがあるんじゃないか?
炭酸水でやったらいいんじゃない!?

心の中では分かっていますよ、そんなはずはないって事は。

ミルフィーユ作業中はちがうんです。
炭酸水を肯定するんです。
炭酸の泡がボンドをより撹拌するのに適しているんじゃないか
炭酸水の方がより新聞紙に染み込みやすいんじゃないか
あれ?!炭酸水よりコーラの方がいいじゃない?
だって乾いた時にコーラってベトベトするからちょうどいいはず!!

はい、もちろんお湯で溶いてやっていますよ。
大丈夫ですって、コーラなんて使っていませんよ!
出来上がりにご期待ください!


8月特別企画の予約状況(7/31現在)
定員の約8割のご予約を頂いております。



8月の特別企画について

今回は源整院の特別企画として、アメリカでは保険で受けられる治療法で、 病気や痛みの根本的な発端を変化させていくクラシカルで貴重な施術方法を GEN流院・野院長が長年の経験と知識から前衛的に復刻し、皆様にお受け頂ける機会を設けました。
効果的で効率的かつ短時間で行える施術法で、ご家族3人でいらっしゃっても30分以内に終了しますのでご安心ください。
今後は源整院もこの施術法を師事していく予定で混雑の解消が期待できます。
当院が初めての方もお誘いあわせの上、この機会に是非ご検討ください。

日時:8月20日(日) 10~18時
場所:源整院
術者:青山整体 GEN流院 野 雅樹 院長
        (アシスタント:岸園・武田)
費用:1,000円



特別企画の予約について
先着40名様でお申込み受付終了とさせていただきます。
また10~18時の中から30分単位で予約時間を指定して頂きます。

お申込み:源整院([電話]011-631-1231)※水・祝 定休日


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

「源整院ブログ」もう一つあります