So-net無料ブログ作成
「源整院ブログ」もう一つあります

分かりやすいスケール

源整院の祝日について
定休日が水曜日と祝日の為、7月17日(月)の海の日は源整院はお休みです。ご来院の際はご注意ください。



今日は七夕ですね。
北海道では来月の8月8日ですが、
私は生まれが関東なのでやっぱり
七夕は7月7日に馴染みを感じます。

一年に一度だけ7月7日の夜に出会える二人
天の川銀河を隔てて壮大でロマンティックなお話

そんな二人に対して私の頭は非ロマンティックなので
織姫さんはベガだから何光年離れていてアルタイルは?
なんてことを考える方が先になります。

今の時代、ググれば簡単に出てくるもので
ベガは地球から約25光年でアルタイルは約16光年
そしてベガとアルタイルの距離は約16光年だそうです。

一年に一度だけれども、私たちが見ている光は
25年前と16年前に光った星を見てるという事は??
あれ25年前だと私は中学生だったから、何をしてたかな?
とか考えて七夕なんて忘れて私の思い出探りに、、、(笑)

学生時代に単位についてウルサイ先生がいました。いませんでしたか?そんな先生。
センチ・ミリ・マイクロ・ナノ・メガ・ギガなど
授業中に指名されて答えていき、覚えさせられたのが懐かしい。
(そのお陰で覚えたので今となってはありがたく感じています。)

七夕に戻って、ベガは25光年ということは
1光年が約9兆5千億キロメートルなので
237兆5千億キロメートル、、、
スケールが大き過ぎてピンときませんよね。
普通に光の速さで25年の方が分かりやすい。

こういう事、施術中に結構あります。
体の微細な動きがあるか無いかが
体調の変化、不調不具合に結びつきます。

今日いらっしゃった方も
微細な動きの方はイマイチ分からなかった様ですが
お帰りになる時に、先生が“腰をクイって”やると
調子が良くなるのよね、とおっしゃっていただきました。

何兆キロメートルとか何ナノメートルの動きなんて言うよりも
腰をクイってやると言った方がよっぽど分かりやすい。

今夜は天気が良さそうなので細かい事は気にしないで
織姫と彦星のロマンティックに浸ってみます。


源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)で 混雑状況が分かるようになりました!!


札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンターの使い方
狙い目・・・待ち人数が0~1名 注意 ・・・待ち人数が2~3名 覚悟 ・・・待ち人数が4名以上


※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要 営業日.jpg 肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など 札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階 TEL:011-631-1231

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

「源整院ブログ」もう一つあります