So-net無料ブログ作成
検索選択
「源整院ブログ」もう一つあります

本を読む人

源整院 かんたん整体教室

5月30日(火)の整体教室は4月の内容と同様です。
4月に都合がつかなかった方や復習したい方、お待ちしております。

テーマ:腰にキク、痛みと身体の調整法

日時:16~19時まで
費用:3,500円

上記の為、5月30日(火)に受付時間の変更がございます。
最終受付が15時までとなりますので、ご注意ください。


将来の道筋を分ける時に
「あなたは文系?理系?」と
聞かれることがあります。

文理.jpg

学生時代の私は理系と判断し工業大学へ進学しました。
なぜに私はワタシを理系だと判断したのだろう?

小学校の時に国語の授業で生徒が代わる代わる教科書を読み
その後に感想文を作成し、また順繰り発表していく指導方法。

(良く言って)シャイだった私は、なぜみんなの前で自分を暴露するのか?
嫌で嫌で仕方がなかった、、これが文系を捨てた理由だったかもしれません。

今、「あなたは文系?理系?」と質問されたら
やってみたいのは文系、点数は取れませんが。

正しい文章も面白い文章も書けませんが、
たまにブログを書いています。
あんなに嫌いだった本を読む事も今では好きです。

先日、夏目漱石の「こころ」をさらっと読みました。
学生時代の私なら、そんなカタそうで難しそうな小説
学校の課題であっても読む事はなかったはずです。

今回、読むきっかけになったのは
I LOVE YOU.を
月が綺麗ですね。
と訳した夏目漱石が気になった。
興味を持ったからです。

漱石がどんな人なのか知りたくて
「こころ」を読み終えて、、フィ~。

これを学生時代に読んでいたら
私は何を思ったのだろう??
あぁ勿体無いことをしたなぁ。

カタイし、ムズイし、字がいっぱいで疲れる
自分には理解できるような本じゃない
そういった思い込みが、のちに勿体無い事に。。

今では多少の忍耐力が身についたおかげで
カタ難疲労本でも興味を持てば
私も本を読む人になれて、
アレ?!これは、アレとこれが重なって
おぉ、そんな繋がりがあったのか
そんなワクワクがやってきます。


来週の整体教室でも皆様と
ワクワクがやってくる内容になる様に
文系脳をフル稼働して再考しております。

ギックリ腰の予防対策もあるのでご期待ください。

ちなみに「こころ」の終わり方はジワジワと考えさせられます。
「先生」がこころに残っていて漱石マジック発動中の私(笑)



源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)で
混雑状況が分かるようになりました!!

札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンター使い方

狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上

※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

「源整院ブログ」もう一つあります