So-net無料ブログ作成
検索選択
「源整院ブログ」もう一つあります

臭うぞ

4月の新生活を皆様はどうお過ごしですか?
あまり変化は無かったでしょうか。
実は私はこれから引越しを考えているので
変化の途中というか、その準備段階にいます。

不動産会社へ行くと見せられる物件のスペックシート
これを確認すれば何となくですがその概要は掴めますが、
やっぱりそれだけでは物足りないですよね。
ということで、内見へ行く事になります。
早速物件へ行きましたが、そこで何を見ますか?

私が一番気になるのはニオイです。

臭い.jpg

特に臭いとかではなく、雰囲気というか
そこに漂うニオイが確かにあるのです。
何なのか自分でもモヤモヤしていたのですが、
そこでちょうどいい具合に整体教室の準備をしていたら
『そうだ、これで良かったんだ』
改めて自分が使っている部分に気が付きました。

私たちの身体には二つの脳があると言われています。

新しい脳と古い脳
新しい脳では、知能・知覚・言語・情感を司り
古い脳では、呼吸や代謝など生命活動の
中枢としての役割を担っています。

その中でも特徴的なのが、嗅覚
他の五感(視覚・聴覚・触覚・味覚)は視床下部を通って
大脳皮質へ情報を送り、大脳辺縁系へ到達していくのに対し
嗅覚は直接、大脳辺縁系(古い脳)へ情報が送られるそうです。

しかも、嗅覚は睡眠中にも休むことはなく
私たちが睡眠中に外敵から身を守るために働き続けています。
寝ている時に、ガスが漏れているのに気づき目が覚めて危機一髪!!
というのは、原始的で本能的な感覚の嗅覚が寝ずの番
していてくれたからという事になりますね。

これから毎日生活していく新居から漂う
空気感から何かを嗅いでいるのかもしれません。

これはどんなスペックシートにも載せられませんからね。
ちゃんと内見へ行って確認してこないといけません。

良いニオイの物件、見つけるぞ!!


ちなみに他にもニオイは感じています。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

「源整院ブログ」もう一つあります