So-net無料ブログ作成
検索選択
「源整院ブログ」もう一つあります

ブリキ缶に入れておこう

雪解けから見つけたお宝

キンピカ1.JPG

幼少期の私だったら大発見!!
もう大はしゃぎですよ(笑)
大事にブリキ缶へ入れていたんだろうなぁ

キンピカ3.jpg

誰も持っていないキンピカって嬉しかった。

これは何なんだ?全然気が付いていない
それでもキンピカを見つけると嬉しかった。

キンピカ2.JPG

その後にライターと分かり、親父の煙草を点けるヤツ
それに気づくと一気に冷めてしまいお払い箱でした。

今ではそんな思い出、それ自体がキンピカなんだと気づく日々

変化には気づきが必要です。

その先には、またキンピカが隠れていて
見つけた喜びとまた変化が待っている。

何を間違えたのか
自分をブリキ缶に
入れて大事にしている
そんな時は、誰かがガンガン
叩いて呼び覚ましてくれます。

思い出には自分を変えるヒントが詰まっているのかもしれません。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
「源整院ブログ」もう一つあります